Scroll

未来を見据えてきた40年

私たち未来医学研究会は1978年1月14日より未来医学の実現と、会員相互の研鑽と研究交流を通じて学術文化の発展と科学技術立国の諸策に寄与するために、40年以上に渡りさまざまな活動をしています。

定期刊行誌「未来医学」

会員の皆様に、年一回の定期刊行誌にて、先端医療や科学技術についての編集企画記事や研究者による報告、また招待講演のレポートなど、本誌でしか得られない貴重な情報のほか、未来学研究会について、需要、セミナー、活動の報告などを掲載しています。

閲覧する

セミナー・勉強会への
無料参加

未来医学研究会では、随時さまざまなセミナーや勉強会を開催しています。他では聴講することのできない貴重なプログラムの内容だけではなく、産官学民の枠を超えた参加者同士の交流も、参加者の方にご好評をいただいています。

イベント情報を見る

多様な会員との
ネットワーキング

未来医学研究会の趣旨にご賛同いただき参加いただいた会員さまには、医療機器・医薬品メーカーや医療分野のアカデミアに所属する方も多くいらっしゃいます。そういった会員さま同士の交流により、新たなシナジーを創出していきます。

先端医療イニシアチブの活動

国内で研究者・学生の助成活動などをするだけでなく、定期的な中国視察、訪日中国視察団受け入れなど、海外へも活動の幅を拡大しております。未来医学研究会ではこうした活動にご賛同いただける会員様を広く募集しています。

活動報告を見る

これからの、医学のために

会員登録する