書籍『未来医療への挑戦者たち』発刊およびPDF版ダウンロード(無料)のご案内

RegMed-now 書籍

 メールマガジンRegMed-nowにて大変ご好評を頂いておりますインタビューシリーズ「未来医療への挑戦者たち」が、書籍化されました!これまでに配信しました先生方のインタビューを再構成、またメルマガでは配信できなかった記事も追加した完全版となっております。先生方の体験談やメッセージを通し、科学や医療の歴史におけるあるひとつの時代を切り取ってご紹介するかたちにもなる本書が、後世に残せる貴重な資料のひとつとなることも願っております。
 こちらの書籍は関連学会会場などで部数限定で無償配布しておりますが、このたび、より多くの方に本書をお届け致したく、PDF版のダウンロードページを設けました。ぜひとも周りの方にも広くご紹介いただけましたら幸いです。

RegMed-now 書籍

■PDFダウンロード

Full version、または下段より先生ごとのページをお選び下さい。




Full version
124MB:全140ページ



:: Introduction ::


Part1: 未来医療への挑戦者たちが、新時代を切り拓く

2012年の山中伸弥氏(京都大学)のノーベル生理学・医学賞受賞以降、俄に現実味を帯びてきた『未来医療』実現への道。再生医療、遺伝子治療、ナノテクノロジーなど、多くの人命を救う医療技術の確立のため研究に励む研究者たちに、医療の過去・現在・未来を聞いた。医学、工学のトップランナーたちが語る次世代の医療とは果たして…?


Part2: 研究者たちの素顔

「夢の医療」実用化に向け、日々研究を続ける研究者たちは「未来医療への挑戦者」と言えるだろう。第一線で活躍する先生方に若手時代から現在までの道のりを振り返ってもらった。彼らの意外な素顔に迫る。